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会社理念・ご挨拶
ご挨拶
私達企業の第一の目的は「お客様に喜ばれる商品やサービスを提供する」ことです。
その目的を達成するためにCSは欠かせません。
つまり、お客様を”幸せ”にすることこそが私達企業に課せられた使命であると考えています。
「セリオむすめや」を選びたい、といっていただくために。お客さまに喜んでいただける仕事をすること、それこそが私たちの働くただ一つの目的です。
そして、この働くことの目的=本質を忘れずに”葬儀のプロ”としての魂を常に持ち続けることが企業としての進歩につながり、ひいてはお客さまからの絶対的な信頼を得る源になると考えています。例えばお客さまの都合と会社の都合ではお客さまを最優先すること。マニュアルに沿ったサービスではなく、お客さまにとって最善の行動を自発的に実践すること。例えばお客さまも会社の経営に参加しているのだという意識をもち、お客さまの声に耳を傾けること・・・。そういった日々の積み重ねている努力がお客さまに「セリオむすめや」を選びたい、と言っていただくための原動力になると信じています。
代表取締役社長 岩崎 明仁
社訓
1.お客様に感謝の気持ちを贈りましょう。
1.親に感謝の気持ちを伝えましょう。
1.会社に感謝の気持ちを持ちましょう。
社員心得
- 私たちが働く目的は、「お客様に喜んでいただくこと」にある。
- お客様の都合と会社の都合では、常にお客様の都合を優先すること。
- 何故お客様に去られるのか?それはあなた(の会社)が進化していないからだ。
- どれだけお客様に関心を持ち、考えることができるか。自発的に「最善の行動」を実践できるか否かは、ここにかかっている。
- お客様は多種多様で要望も違う。だから良いサービスは、マニュアルだけではできない。
- 品質でお客様を裏切らない。
- お客様のニーズを先取りし、あらゆる点での満足をサービスで実現する。CS経営の真髄はここにある。
- お客様が経営に参加する時代であることを認識し、お客様の声に敏感になろう。
- お客様は、①荒れる顧客 ②わがままな顧客 ③進化する顧客 ④共鳴する顧客の4つに分類され、①→④へと変化していく。
- お互いを認め合い、尊敬できる社員を目指す。
- 仕事の本質を日々忘れない。そのプロフェッショナル魂が、お客様の感動を生み、絶対的な顧客を創る源となる。