平成29年7月吉日

お客様各位

株式会社 セリオむすめや
代表取締役社長 三澤聖一


斎場利用についてのお知らせ


拝啓 日頃より格別のご愛顧を賜り誠にありがとうございます、
弊社は、昭和16年3月創業以来、今日まで、「ご葬儀」を通じて、主に札幌市を中心に営業をさせて頂き、その中で、様々なイベント等の社会貢献活動も行わせて頂きました。
今後も当社としては変わりなく、よりよいサービスの提供を行えるよう取り組んでいく所存ですが、ご葬儀の環境も時代とともに変化し、とりわけこの1〜2年で激変しております。
具体的には、葬儀規模・形態は小規模な葬儀が主流となり、いわゆる「家族葬」が葬儀全体の大きな割合を占めるようになりました。近い将来には、7割以上がそうした葬儀となることが見込まれております。当社としましても、この激変する葬儀環境に対して適応していくため、判断を求められていると考え、社内で検討を重ねて参りました。
弊社では、大型に近い中規模の斎場(ホール)を多く所有しておりますが、小さな式場のご希望が増加する現状において、自社所有の斎場では、ご要望に沿えないことがあること、そしてそうした事態が今後も増加することが見込まれるため、斎場の一部において規模の見直しを行うことを決断致しました。
そこで、下記のとおり一部の斎場については売却を行い、新たに小規模斎場(ホール)の取得を進めていく事とさせて頂き、お客様各位にご連絡させて頂いた次第です。
 なお、5つの斎場を売却致しますが、出来るだけお客様にご迷惑がかからぬように、売却後も売却先より「貸館」として利用できる契約を結んでおりますので、従来通りのご契約条件でご利用頂ける事となっております(ただし、1年間の契約として更新して参りますので、利用件数の状況から更新を見送る場合もありますので、あらかじめご了承ください)。
また新たな斎場等については適時ご案内させて頂きますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。    

 敬具



1. 既存斎場
1) むすめやホール平岸 (札幌市豊平区平岸5条13丁目)
2) むすめやホール大麻 (江別市大麻中町26番地)
3) むすめやホール元町 (札幌市東区北21条東15丁目)
4) 札幌中央斎場 (札幌市中央区南6条西2丁目)
5) 白石中央斉場 (札幌市白石区中央2条3丁目)

2. 売却斎場
むすめやホール西町、むすめやホール厚別、むすめやホールていね
むすめやホールもなみ、むすめやホールしのろ

3. お問合せ  株式会社セリオむすめや 本部  TEL:011-811-0093